暇人シャングの一日

ゲームの解説や一日の出来事などをのんびり書いていきたいと思います。

ゆっくり実況への道 のびハザGR実況

再びののびハザGR実況

のびハザGRは以前にも初見で生声実況をしたのだが、今回はゆっくりの練習を兼ねて攻略的な動画を出すことにした。とは言ってもただ単に難易度ハードでクリアするだけの動画になりそうだが・・・。

 でも、これを通してゆっくり実況を作る楽しさというものがようやく理解できたような気がする。生声の時の5倍くらいの編集時間だが、努力すればいい話だ。編集に全力を注ごう。

 

RPGツクールVX Ace

RPGツクールVX Ace

 

 

のびハザガチ勢への道

今回の動画は攻略メインであるが即ち、ボスなどをどれだけ上手く倒せるか、どれだけスムーズに物語を進めることができるかを教える(なんだか偉そうな表現だけど・・・)動画である。

まあ、現に追跡者ネメシスをいともたやすく倒したりとかボスをはめて倒したりとかいろいろ理不尽なプレイをしているのでのびハザGRに苦戦している人ならば参考になると思う。(自分で言うのもなんだが)


【ゆっくり実況】のびハザガチ勢がGRをプレイした結果・・・!最強攻略だぜ! のび太のバイオハザードGR part1 【のびハザ】

まあ、まだまだ未熟者なので頑張っていきたいです。