暇人シャングの一日

ゲームの解説や一日の出来事などをのんびり書いていきたいと思います。

のび太のバイオハザード2をガチ攻略する

のびハザ2ガチプレイ

数カ月前、十年ぶりに本家のびハザの続編が正式に公開されたのだがようやく実況に着手することができた。・・・のはいいのだけれど、明らかに難しい!本家のびハザ1の面影すら残っていないように見える。


本家のびハザ2#1 再びあの悪夢が起きてしまった!? のび太達の脱出劇の始まりだ! 本家のび太のバイオハザード2を実況プレイ!

OPが終わった後から会議室に行くまではスムーズに行けたものの、その後がヒント無しの探索ゲームとなり苦戦を強いられた。でも正直謎解きが難しいのは仕方が無いことなのだけれども問題なのは敵の強さだ。

いや、ゾンビやリッカーに怯えるような人ではない自信はあるのだけれどもあの追いかけてくるタイラントみたいな奴には驚いた。名前はどうやらミスクリエーションとか言うらしいが、初見殺しもいいところだ。

噂じゃ後半戦のボスがノーダメでクリアできるような奴が全然いないらしく非常に厄介である。まあ、いつかはクリアできるだろう・・・。